スカッシュ凡人プレイヤーの成り上がりブログ

体力落ち目の社会人でも若手に勝ちまくるためのブログ。

〇〇がミスの原因の100%!

試合になると 途端にダウンする方って いませんか? 僕も結構信じられないような ダウンをよくします。笑

ドロップは不要。その意味とは?

スカッシュのドロップって 難しくないですか? しかも試合中 球出しかっ! て位、球浮きます笑 本番のドロップってなんであんなに浮くのでしょう。 でも、前にボールを落としたい! という方必見の キルショットについて書きます。

1日1分で作る最強の体。

トレーニング 僕大嫌いです笑 でも今日のトレーニングは 1日1分でいつでもできて、 かなりオススメです。

勝ちたい人の策略とは?

大事な試合前、 ソワソワしませんか? 特にドローが出ると、 「やったろか!」 羽生くんは試合前ワンオク爆音らしいですね。 ってやる気に なりますよね?笑

世界が変わる1プレーとは?

いや〜 点が取れないですね。笑 決め球がある人、 展開作りが上手い人、 が羨ましいです。 関東と関西の色んな人に アドバイスを求めました。 「点の取り方を 教えてください!」

勝つ人だけが知っている手法とは?

決め球がなくて、 ただラリーしてしまう方、 多いのではないでしょうか? 1日1試合とかなら良いですが、 1日に何試合もある トーナメントでは、 全く戦い切れません。

早く強くなる裏道とは?

いつも思います。 どうやったら 「早く 強くなれるんだろう?」 上手い人と打ってもらうこと? 走り込み?それともゲーム形式? 考えても考えても 答えが出ません。笑

最先端の近代スカッシュフォームとは?

スカッシュって 面白くないですか?笑 だって皆さん十人十色、 パワーも技術も性格も、 プレイスタイルも違います。 みんな違ってみんないい。 特に個性が出るなーと感じるのが、

アナタを弱体化させる練習意識とは?

スカッシュ 強くなりたいですね〜。 自分なんてまだまだですね。 日々練習の毎日です。 私事ですが、 僕は仕事の都合で全国を点々としており、 色んな環境で練習してきたのですが、

球と近い事がもう無くなります。

何年経っても直らない。 意識しないとクセづく。 ボールとの距離感。 僕もついボールに突っ込んでしまうのです。 とにかく近い!!

敵に一泡吹かせたい!を叶えるショットとは?

突然ですが、 僕は超ラリータイプの人間です。 何が言いたいかというと、 ホントに決め球が無いんです(T ^ T)

レシーブの極意とは?

声を大にして言いたいのですが、 レシーブってメチャクチャ 難しくないですか? 特にふわりと高さのあるサーブが すごい苦手です(T ^ T)

限界を解除する秘策とは?

試合当日アガる人多いのではないでしょうか? これに関しては殆どの方がそうだと思います。 僕は勿論アガります(笑) ひどい時はガチガチで、 ダウン祭です。(T ^ T)(笑)えない

ピチピチ女子大生を牛耳るショットとは?

凄いプレーやきわどいショットに 思わず声が出ることありませんか? 特にレベルが上がるほど、 歓声や拍手が凄いですよね。

仲間を間違えると終わり。

スカッシュの試合間の休憩。 めちゃくちゃ 大事じゃないですか? 毎回ゼーハー言って全力で休んでますが、 1分30秒って短いですよね(泣)。 ホント体力が無いと辛いですね‥。 一刻も長く休みたい!! そんな、 ゲームが進むほど短く感じる休憩ですが、 …

3球で敵を殺す教科書。

昔からラリータイプの選手は 決め球が少なくないですか? 僕はその典型なのですが、 相手も同じタイプだと、 凄い泥試合になります。 激しいスポーツです。 見ている人からは、 「身体への負担が凄そう。」 「コスパ悪い。」 散々な言われようです(; ;) スカッ…

勝利の方程式とは?

スカッシュの試合って、 どうしてあんなに 緊張するんでしょう(>_<) 練習通り行けば勝てたかも‥ 共感頂ける方も多いのではないでしょうか? ただ僕は、この方法を実践してから いつでも自分の実力が引き出せています。

大学生を無力化する方法とは?

最近特に思うんですが、 大学生強くないですか?! 特に3~4年生。 どの年代も全日本クラスの選手はいましたが、 最近は数十人いるように感じます。 (自分の体力の衰えかな?(^0^;)) 一番嫌なのは全部拾っちゃえ(^▽^)と ゴキブリの如く拾う人。 よく拾う奴は…

努力0の卑怯な上達法。

スカッシュで何故かいつも同じ相手に負ける‥ なかなか選手権の一回戦勝てない‥ 若手の生きのいい選手に負ける‥ めちゃくちゃ 悔しくないですか? 桜庭くん状態です。

勝つには22回スイングだけで良い。

スカッシュって、 体力必要ですよね。 打ち合いになったら 試合時間が平気で1時間超えるし、 考えただけでしんどい。。。 でもそんなきついのは無し! 22回スイングする だけでいいんです。 相手をあざ笑うことができます。 ある手法を極めればです。