スカッシュ凡人プレイヤーの成り上がりブログ

体力落ち目の社会人でも若手に勝ちまくるためのブログ。

仲間を間違えると終わり。

スカッシュの試合間の休憩。

めちゃくちゃ

大事じゃないですか?

 

 

毎回ゼーハー言って全力で休んでますが、

1分30秒って短いですよね(泣)。

 

 

ホント体力が無いと辛いですね‥。

一刻も長く休みたい!!

 

 

そんな、

ゲームが進むほど短く感じる休憩ですが、

疲れていても求めるものがあります。

 

 

特に劣勢の時、

このままでは負けてしまう時、

特に求めるのではないでしょうか?

 

 

それは

アドバイスです

 

 

f:id:squashpeople:20190605114207j:plain

誰にもらうかが重要です。

 

 

今日はそのアドバイスを誰にもらうか?

について重要な話をします。

アドバイザーを間違えると、

 

 

・勝率が途端に下がる。

・嫌な流れが断ち切れない。

・練習の成果が全く出せない。

 

 

かなり辛い結末が待っています。

逆に正しい人を選べば、

 

 

・勝率がかなり上がる。

・相手の流れを断ち切ることができる。

・練習通りの実力を出せる。

 

 

明るい未来が待っています。

 

 

f:id:squashpeople:20190605114439j:plain

明るい未来を手にしましょう!

 

 

実はすごくすごく簡単なことですが、

結構間違っている人が多くいます。

 

 

経験が豊富な選手も陥ってしまう、

このアドバイス誰にもらうか。

 

 

それは、

 

 

「自分と最も

共に練習している人」

 

 

です。

 

 

f:id:squashpeople:20190610000412j:plain

一番の理解者です。

 

 

「会場にいる上手い人」

「普段密では無い先輩」

にアドバイスを求め、混乱して負ける場面。

 

 

非常に多く見受けられます。

これらの人にアドバイスを貰い、

状態が良くなったケースはまれです。

 

 

問題なのは、

アドバイスが間違っている

訳では無いのです。

 

 

むしろ正しいのですが、

そのアドバイスを本人が実践できるかの、

情報が欠如しています。

 

 

打てないショット、とれない戦術

の指導をされて

実践できますか?

 

 

f:id:squashpeople:20190610000720j:plain

自分のことの様で耳が痛いです笑

 

 

私は不器用なので

「後ろからドロップを打て」

と言われても実践できません。

 

 

実はこれらのアドバイス

長期的に見ると

自分の為になります。

 

 

ただ!

 

 

今欲しいのは

特効薬のような

短期的なアドバイスなのです。

 

 

f:id:squashpeople:20190610001148j:plain

仙豆があれば最高ですが。

 

 

その人が実践できるかを知り、

適切なアドバイスをできるのは、

 

 

「自分と最も

共に練習している人」

 

 

に他なりません。

そうするとか必ず一人に絞られます。

 

 

受け取る情報を絞ることで、

実戦率が飛躍的に上がり、

結果状況を変えられる訳です。

 

 

ただ、会場にいない場合もあります。

 

 

その際はその次に近しい人か、

アドバイスなしの方が好転

することが多いです。

 

 

もしいる場合は、

必ずセコンドについてもらいましょう。

 

 

いつも練習している人が

側にいると安心しませんか?

 

 

そのアドバイザーを見つけることは、

あなたの明るい未来に繋がっていきます。

 

 

f:id:squashpeople:20190610001550j:plain

最高のパートナーを見つけましょう!

 

 

まとめ

今回も私の経験を踏まえ記事を書きました。

特にいつも違う人にアドバイスをもらう方は

一度試されては如何でしょうか。

 

最後まで閲覧頂きありがとうございます。

良ければこちらの投稿に

「いいね👍コメント📝」お願いします。