スカッシュ凡人プレイヤーの成り上がりブログ

体力落ち目の社会人でも若手に勝ちまくるためのブログ。

早く強くなる裏道とは?

いつも思います。

どうやったら

「早く

強くなれるんだろう?

 

 

上手い人と打ってもらうこと?

走り込み?それともゲーム形式?

 

 

考えても考えても

答えが出ません。笑

 

 

でも今は違います。

絶対にこれだって言い切れる

最短ルートを見つけました。

 

 

f:id:squashpeople:20190609200725j:plain

ルートを見つけました!

 

 

今思えばスカッシュを始めて

6年目の時にようやく気づきました。

 

 

本当もったいなかったです。

 

 

その最短ルートを歩めば

・間違いなく最短で強くなる。

・周りの選手を出し抜ける

・全日本が近づく。

 

 

f:id:squashpeople:20190609200939j:plain

グラスコートでスカッシュしてみたいですね。

 

 

遠回りしてしまうと

・練習しても上手くならない

・周りに置いていかれる

・全日本が遠のく。

 

 

f:id:squashpeople:20190609201540j:plain

練習しても何か上手く行かないです。

 

 

僕は気づくのに

6年かかってしまったので

皆さんにはお伝えさせてください。

 

 

その最短ルートとは、

 

 

「試合に出まくること」

 

 

です。

 

 

f:id:squashpeople:20190609201830j:plain

とにかく試合にエントリーです!

 

 

そもそも「強くなった」

ってどういう風に

定義しているでしょうか?

 

 

「強い人に勝った時」

じゃないでしょうか?

 

 

それだったら単純に

チャンスが多い方が良いし

強い人と打った方が強くなります。

 

 

社長になりたい人がいて学校の先生に

どうやったら社長になれますか?って

聞いても答えは返ってきません。

 

 

社長になりたければ

社長に聞くしかありません。

 

 

f:id:squashpeople:20190609202102j:plain

その道の先輩に聞くのが不可欠です。

 

 

同様に試合であった強い人に

 

 

「どうやって

強くなりましたか?」

って聞くのもありだと思います。

 

 

また、もう1つの理由が、

試合の前後って

めっちゃやる気出ませんか?

 

 

勝つ為にしっかり準備していくし

負けたらその悔しさをバネに練習しますし、

とにかく戦える状態を作りますよね?

 

 

その繰り返しだとおもいます。

試合に臨めるスタンスを

多くとっている人は本番力を発揮できます。

 

 

f:id:squashpeople:20190609202621j:plain

試合こそ一番の練習です。

 

 

お金が無い、時間が無いせい

にしてる人。

 

 

僕は大学生の時

お金のせいにして

大会に出てませんでした。

 

 

でも友達の家に泊まって

宿代浮かしたり

みんなで交通費を団体割したり

 

工夫の余地はいくらでもありました。

 

そして何より

負けるのが嫌だったんです。

 

 

学内の校内戦しか知らない

井の中の僕は大海に出た際

 

 

周りに

どんどん抜かれてました。

 

 

昔勝ってた相手に

負けた瞬間は

思い出すだけでも悔しいです。

 

 

そのことに気づき大会に出まくりました。

 

 

f:id:squashpeople:20190609202831j:plain

とにかく試合に出ました。

 

 

結果がで始めたのは半年後でした。

意外と早かった分驚きましたが、

 

 

以前負けた人に

あっさり勝てたのです。

 

 

周りに抜かれるのではなく

周りを置いていく感覚。

 

 

めちゃくちゃ

気持ちよかったんです。

 

 

皆さんも最短ルートで

ごぼう抜きしていきましょう

 

まとめ

負けるのが嫌で大会に出なかった僕。

 

6年目の時に

小さなプライドを捨てたのが

良かったのかもしれません。

 

小さなプライドを捨てれば

周りも頑張れ!とか

アドバイスくれたりします。

 

プライドやおごりは

人の成長を止めるっていうのを

肌で感じた出来事でした。

 

 

よければ

「いいね👍コメント✍️」

よろしくお願いいたします🤲