スカッシュ凡人プレイヤーの成り上がりブログ

体力落ち目の社会人でも若手に勝ちまくるためのブログ。

ピチピチ女子大生を牛耳るショットとは?

凄いプレーやきわどいショットに

思わず声が出ることありませんか?

 

 

特にレベルが上がるほど、

歓声や拍手が凄いですよね。

 

 

人を惹きつける、

スカッシュの魅力の1つだと思います。

 

 

そして何よりそういう人は

カッコいいし、モテます。

 

 

f:id:squashpeople:20190610002200j:plain

ダンディ過ぎます。

 

僕も男なので

正直モテたいです(笑)

 

 

でも実際、僕のスカッシュは

ひたする走って

ひたすら打つ!!

 

 

相当泥臭かったです。

(お恥ずかしながら^^;)

 

 

それで、僕は勝手に、

「モテる人=強い人」

と思いました。

 

 

しかし、脳にインプットされた法則が、

 大都会のアダルトスカッシャーに揉まれ、

ぶち壊されました。

 

 

「モテる人=

モテショットを打てる人」

というこという新常識に。

 

 

f:id:squashpeople:20190610002809j:plain

ramyのショットは惚れ惚れしますね。

 

 

確かに強い人はモテる傾向にありますが、

一定数いるのです。

 

 

大人のショットでモテる人が。

しかも、

パワー、技術を必要としません。

 

 

モテショットが打てれば

・魅せるスカッシュができる。

・女性に一目置かれる。

・自分にも余裕ができる。

 

 

f:id:squashpeople:20190606003605j:plain

こんな顔で見られたいですね(笑)

 

 

いつまでもブスショットのままでは、

・スカッシュがブサイクなまま。

・なんか浅い人だなぁと見られる。

・いつも切羽詰まっている 。

 

 

f:id:squashpeople:20190606003409j:plain

こんな顔されたら怖いですね‥

 

 

その差は天と地ほどあります。

 

 

モテる皆さんには不必要かもしれませんが、

こちらのショットを使って頂き、

更にモテまくって欲しいのです(笑)。

 

 

そのショットとは、

 

 

「3次元ロブ」

 

 

です。

 

 

f:id:squashpeople:20190610002954j:plain

ロブなのです。

 

 

なんか難しそう(゚o゚;;

と感じた方。

 

 

こちら、平たく言うと、

「ふわりと浮かしたロブ」

のことです笑笑

 

 

なぜこのロブがモテるのか?

 

 

皆さんは試合観戦中、

選手がラインすれすれの球を打って

ゾクゾクした経験はありますか?

 

 

「うわなんて

リスキーな球!」

そういう球こそ目がクギ付けになります。

 

 

デッドラインすれすれであることに

観戦者は魅せられるのです。

 

 

ラインすれすれですらゾクゾクするのに、

この3次元ロブは、

 

 

一度デットゾーンに

足を踏み入れます。

 

f:id:squashpeople:20190605185607j:plain

球の軌道がアウトラインより高くなっている。

 

 

デットゾーンに踏み入れるとは、

イラスト上の球の軌道の様に、

最上部の赤太ラインを越すことです。

 

 

ラインと壁にさえ触れなければ

失点とならないゆえ

絶対領域なのです。

 

 

つまり、高さを使うことで

唯一絶対領域に踏み入れることができます。

だから観戦者を魅了します。

 

 

f:id:squashpeople:20190610003504j:plain

女性の応援は正義です。

 

 

力はまず必要ありません。

あとは少し練習すれば習得可能です。

 

 

具体的にどうやって打つか?

まず打点を気持ち低め

にしましょう。

 

 

下からすくい上げることができ、

より高さが出せます。

ボレーカットさせない為です。

 

 

そしてもう一点、

球の当てる狙い目は、

 

 

フロントWLとサービスWL

真ん中より上あたりです。

(※WL:ウォールライン)

 

 

f:id:squashpeople:20190605185607j:plain

この辺りでも可です。

 

 

目安として、

上のイラストくらいの高さでも可です。

 

 

球の狙う箇所に関して

非常に参考になる動画があるので、

載せておきます。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=CPQGcxIDgAg

 

 ↑

パキスタン無名選手vs.香港のトップ選手(Lee)

の試合動画です。

 

 

パキスタンの無名選手が

1:11:49以降特にロブが多いです。

非常に魅せられます。

 

 

そして相手の香港選手は

世界ランキング12位(2015年)

の世界トップ選手ですが、

 

 

なんと、

パキスタン無名選手が

トップ選手をぶっ倒します。

 

 

f:id:squashpeople:20190610003646j:plain

ぶっ倒します。

 

 

シビれましたね。

この動画は何回も見てしまいます。

 

 

 もしかしたら

「モテショットを打てる

=モテる人」

だけでなく、

 

 

「モテショットを打てる人

=強い人」

が新常識かもしれませんね。

 

 

まとめ

モテたいという気持ちが原動力になる方は、

それが非常に強みだと思っています。

 

 

男のモテたいという原動力は

行動を変え結果を変えます。

 

 

ライザップの社長がライザップを作ったのも、

彼女が痩せたいと言ったからだそうですね。

 

 

女性に応えたい、こっちを向いて欲しい、

モテたいという気持ちが、

結果を作る例はこれからも多々ありそうです。

 

 

今回の投稿が少しでも良いな

と思っていただいた方は

「いいね👍コメント✍️」お願いします。